プロフィール

パールデザンジュ

Author:パールデザンジュ
岡山で少し頑固に自家焙煎のコーヒー豆屋を営んでおります

銘柄にこだわらず品質重視

単なる安い高いではなく

くつろげる1杯にこだわってます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

岡山のカフェじゃないのさコーヒー豆屋~パールデザンジュ

岡山でカフェではなく少し頑固にコーヒー豆屋を営んでいます


岡山のコーヒー豆屋パールデザンジュ・日記
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.09
19
(Fri)

昔をなぜか想いだす 

こんにちは

岡山のコーヒー豆屋パールデザンジュです

youtubeでジャズの動画を探しているとエリックドルフィーに
出会い。。ちょっと想い出しました



岡山では行ってませんが学生時代はジャズ喫茶によく足を運んでいました
何せ中は真っ暗ですし煙ったいですし不健康そのものです(苦笑)

大学生とはいえ子供の私には魔界でした(笑)

こんな感じの曲が流れどんよりしていてなぜかそこで食べる定番が
”焼き飯(味噌汁つき)”。。(笑)

そして最後にコーヒーを飲む。。薄くて不味い。。

一杯400円。。今考えるとウチと同じ値段です。。

ジャズ喫茶はホント見かけなくなってきました

初心者の私はジャズ喫茶に足を運びオススメの
アルバムを秘かにチェックしいかにも自分が
見つけたかのように自慢。。

誰もわからない。。

満足。。(苦笑)

個人的には歴史は繰り返されるっと思うので同じような
店ができるようになると思いますし願ってます

もし誰かそういうお店つくるとしたら美味しいコーヒーだして下さいね

さて台風もそれたしハンドピックします。。ではでは。。

ブログランキングに参加中です
さてさて。。今何位?←クリックしてください
スポンサーサイト

コメント

No title 

薄くてまずいコーヒーと、濃くてまずいコーヒー。
どちらがマシでしょうか?
いや、マシなんてレベルなら飲まないのが正解ですね。
喫茶店(Caffe)をやりたい人達ってあくまで表面上のカフェに
あこがれがあるだけで、コーヒーの味に興味のある人は少ないのが実情です。

・・今夜は久しぶりにドルフィーのレコードを聴いてみます。

コメントありがとうございます 

minakataさん

私の飲んでいたコーヒーは底が見えるほど薄く
青臭い臭いのするコーヒーにミルクと砂糖を
入れ、50代ぐらいのサラリーマンの方の中に
違和感丸出しで一人で知ったかぶりながら
飲んでました

ちなみに私がはじめてジャズ喫茶にいき
マスターに初心者でもオススメないですか?
っと聞いてすすめられたのはコルトレーンの
マイフェイバリット..でした。

3年間ぐらいあの曲はコルトレーンの曲だと
信じてました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saru321.blog74.fc2.com/tb.php/87-c3c61209

 | HOME | 
